人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅する材料屋 hand work amicaのいろいろお知らせ記録

amica07.exblog.jp

テディベアの材料&素材やアンティーク手芸材料を探してドイツ&東欧を訪ねる、旅する材料屋のいろいろご紹介ブログです。

ブログトップ

日本ホビーショー2008へ行って来ました!

昨日8日東京ビッグサイトで行われている日本ホビーショーへ行って来ました。
久しぶりに会う友人達とお話もそこそこに会場へ。

童心に返った折り紙レッスンを1時間ほど受けて会場で販売しているお弁当で早めのランチ、今回は同会場内に「ホビークッキングフェア 2008」も開催されており、楽しさも倍増でした。
ちなみに私は、少々めずらしいさんまの巻き寿司を食べました。なかなかおいしかったで~~す。

初日のホビーショー会場は来場者も多く活気があって、たのしかったです。
いろいろな道具や材料を一度に見られ、大変参考になりました。
とうとう閉場時間までいてしまいました。

たくさんの種類の手作りがあるなかでテディベアが参加していなかったのはやや寂しい気持ちも!、
でも金井二一奈さんがお家の仕事で出店されていてちゃんとブースにベアがいたのが、とてもうれしかったです。

あした10日(土)最終日になりますが、どうぞよろしければ是非お出掛けくださいね♪

--------------------------------------------------------------------
友人に素敵なおみやげのカレンダーをいただきました。
日本ホビーショー2008へ行って来ました!_c0077889_19321956.jpg

日本ホビーショー2008へ行って来ました!_c0077889_193353100.jpg

日めくりのカレンダー、毎日違うベアの写真が楽しみ。。。です!
5月9日は。
by handwork-amica | 2008-05-09 19:16 | 気になるイベント&こと・もの | Trackback | Comments(0)

by handwork-amica