人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅する材料屋 hand work amicaのいろいろお知らせ記録

amica07.exblog.jp

テディベアの材料&素材やアンティーク手芸材料を探してドイツ&東欧を訪ねる、旅する材料屋のいろいろご紹介ブログです。

ブログトップ

大阪イベントの準備しています

こんにちは hand work amicaです。

昨日は大阪うめだ阪急本店のテディベアコンベンションに向けて商品の発送をしました。25日搬入なので、でもまだ後一箱分くらいホテルへ送るつもりでおります。

こーんな状態の部屋でモヘアと格闘していました。関西方面の皆様〜モヘア見に来てくださいませ。

大阪イベントの準備しています_c0077889_13292479.jpg

今日は「モヘアと紙布で作るがま口」を皆様に見ていただきたくて、モヘアの切り出しをしました。午後から縫い縫いします。
間に合うように頑張ろう〜!
大阪イベントの準備しています_c0077889_13292486.jpg


*それから一つ、気がつきました!
知ってるよ!という方が大半だと思いますが、amicaは先程気がついたのであります。モヘアを抜い線通りにカットする時、分量の少ない方を左手に持ち、右側に布の分量を多い方を置きカットすると、安定良くカットできることに気がつきました🎵
今更ながらではありますが、チョット楽!楽しくなった今日でした。

*出店します*

■ 3月26日(水)~3月31日(月)  

「テディベアフェア」in 阪急うめだ本店 」    
  
会 場 :  阪急うめだ本店9階 阪急うめだギャラリー
                     9階


 



材料好きの材料屋
hand work amica
by handwork-amica | 2014-03-23 13:07 | amica(出店イベント) | Trackback | Comments(0)

by handwork-amica