amicaの【夢】

ここ数ヶ月、ずっとイベントと家での仕事つづきで少々馬力がおとろえて来たのでは?
と思っていました。
そこで金曜日、気分転換を兼ねて以前から気になっていた静岡県の島田にある雑貨屋さんを見に行って来ました。

道中はお天気も良く数日続いていた寒さもやわらぎ、絶好のお出掛け日和058.gif
普通列車に乗り4時間少々の旅、大好きな富士山も雲ひとつなく裾野まできれいに見ることができました。

そんな電車の中でご年配のご夫婦が、富士山の写真を撮る為に横浜からきたの。とおっしゃって、一生懸命富士山の写真を撮られていました。どうか、良い写真が撮れます様に!
富士山が見えた日は、「きっといいことがある」と、思うのは私だけでは無いと思うのです037.gif

車窓に見える桜も今日は見ごろでした!今年も又花見が出来ないかなと思っていたのですが、思いがけずお花見が出来てとってもラッキーでした003.gif

そしてお目当てのスイスアンティークの雑貨屋さんへ。
c0077889_38203.jpg

入り口からつづく白いコテージ、お花屋さんもされているこのお店ではコテージの前には
たくさんの、可憐な花がありまるでロンドン郊外のお家のような感じでした。
このコテージにはたくさんのスイスの雑貨たちが、Shopの方のセンスがうかがわれる
ディスプレイで、それは素敵な夢のある空間でした。
c0077889_3172247.jpg

このコテージの前を抜けて坂道を上がるとそこにも、木造の建物がありそこには焼き物と
一緒に、アンティーク雑貨がここも素敵にディスプレイされていました。

思ったとおりのお店でした。良かった、出かけてきて!
とても良い、楽しい1日でした003.gif

amicaにはたくさんの、かなえたい夢があります。

その中でも今一番かなえたい夢は、いろんな方と触れ合うことの出来る場所がほしい!
テディベアだけでなく、いろいろのジャンルの手仕事仲間の集まれる場所。
買物をする方もしない方も、気軽に立ち寄っていただける場所。
たくさんのお話をしたり、材料を見て次の作品の構想を練るお手伝いが来る場所。
教わりたい方が教わりたい人にリクエストしてOne dayレッスンを開いたり、
日替わり・週替わり・月替わりのプチショップを開いていただくのも面白いかな!
それから作家さんが自分自身でプロデュースする作品展も開きたい。

なんて、思いが広がるamicaです。
【夢はもち続けること】少しでも近づけるように。。。

これからも、たまには日帰り遠出を復活させたいと思います。自分の気持ちを確かめる為にも。

[PR]
トラックバックURL : https://amica07.exblog.jp/tb/11255476
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by handwork-amica | 2009-04-05 03:08 | 思うこと | Trackback | Comments(0)

テディベアの材料&素材やアンティーク手芸材料を探してドイツ&東欧を訪ねる、旅する材料屋のいろいろご紹介ブログです。


by handwork-amica
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30