ベルリンからのお持ち帰り

Steiff-Honigschleckerladen
c0077889_1022747.jpg

ベルリンのアンティークモールにあるベアショップで、見つけました。
2005年の限定品です。
久しぶりに現代のベアを買って来ました。こんな風に、ショップ式になっているものにとても弱い私です。

棚の引き出しも一つづつ引き出すことができます。カップのベアたちもとても可愛いのです。

c0077889_10105465.jpg
c0077889_1011495.jpg
c0077889_10111583.jpg


私もこんな風なお店で皆様とお会いできたら、とってもうれしいな~~~!!

hand work amicaのHP  http://www.handwork-amica.jp

お問合せは : hello@handwork-amica.jp Mail

トラックバックURL : http://amica07.exblog.jp/tb/5085083
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by MIKA at 2006-12-05 22:51 x
ひゃ~かわいぃ~~。さすが凝ってますねぇ
お茶屋さんですかね??
こんなこと言っては元も子もないかもしれないけど・・・・
ベア居なくても十二分にかわいいかも。
Commented by handwork-amica at 2006-12-06 00:32
MIKAさん 可愛いでしょ~~!
タイトル直訳すると、甘いお菓子ということのようで、お菓子屋さんみたいです。

こんな感じでモヘアや手芸材料、アンティーク雑貨などのお店も素敵!と思いました。
Commented by riko at 2006-12-12 09:24 x
amicaさん♪お帰りなさい&お葉書ありがとうございました。
それにしても、ひぇ~、これは一目惚だわ~
1、2、3、4・・・ ベアがいっぱい@@☆
夢がぎゅ~っと詰まっていて楽しすぎですぅ><
ホントによいモノは、古いも新しいも関係ないですね。。
素敵な出合いがあってよかったですね♪
引き続き、追っかけ旅記、楽しみにしておりますよ。

ps
お店番しているベアちゃんがamicaさんに見えてきました^・^v
Commented by handwork-amica at 2006-12-13 18:49
rikoさん 先ほどはお邪魔いたしました。
そうなんです 素敵なんです!店頭にあったのではなくレジ後ろの棚にあったもので、お客様スペースではないのでお店の人付き添いでそのスペースに入り見せてもらいました。

最終日の出会いでした!もちろん手荷物で大事に持って帰ってきました。大荷物の私!いつもながら、知ってる方にはとても見られたくない姿の私でした。

毎日楽しく眺めております。
by handwork-amica | 2006-12-05 10:15 | テディベア | Trackback | Comments(4)

テディベアの材料&素材やアンティーク手芸材料を探してドイツ&東欧を訪ねる、旅する材料屋のいろいろご紹介ブログです。


by handwork-amica
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31