追っかけ旅日記 7日目-2 (06)

パリからタリスにて1時間25分でブリュッセルに 9:20 到着

まずはやはりグランプラスへ3人一緒に
大きくてカメラに入りきれない!

c0077889_1332242.jpg


c0077889_1333570.jpg


グランプラスへ行く途中のレストランの窓に、名物ションベン小僧が!
ガラス越しにのぞいたら、店内にも大小ションベン小僧がたくさん!!
c0077889_1334688.jpg


この後毎日やっているという蚤の市へ、
少々道に迷いながらジュドパル広場に。
ジュータンを広げた上に、ところ狭しと並べている人 ワゴンの人 紙箱(バナナの箱ぐらいの大きさ)を並べて、一応種類別に分けて入れているような人などなど。

古ものから新物日用品まで種々雑多!
気合を入れて探せば面白いものにであえるかも・・・

このジュータンの上に広げた種々雑多を、どうやって撤収するのか?と思っていたら
端からジュータンをつかみ、まるで風呂敷で包むようにズズズーっと品物の上にかぶせていく。この後どうするのかまでは見られなかったが!アバウト~~~です。

小銭の準備不足で買物ができず、残念ながら私は、小さなものを数点ゲットして
ここは終わりました。

その帰り道 近所のおもちゃ屋の店先に
c0077889_34792.jpg


本日の夕食はレトロな店構えのここで、やっぱりこれ!ムール貝とベルギービール!
c0077889_36077.jpg


c0077889_365940.jpg


hand work amicaのHP  http://www.handwork-amica.jp

お問合せは : hello@handwork-amica.jp Mail

トラックバックURL : http://amica07.exblog.jp/tb/4532640
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by handwork-amica | 2006-09-11 03:09 | 追っかけ旅日記 | Trackback | Comments(0)

テディベアの材料&素材やアンティーク手芸材料を探してドイツ&東欧を訪ねる、旅する材料屋のいろいろご紹介ブログです。


by handwork-amica
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30