便利モノ 3 のお話

こんばんは、寒い雨の日ですねー
モヘアの暖かさが嬉しい季節になりました!

11月のデザフェスに向けて、チクチクしているamicaです。以前から気になっていたソーイング用品!
やっと買って使ってみました。
下手の長針にならないような糸の長さにすると、あまり大きくないがま口でも3度ほど針に糸を通さないとなりません。老眼の身としては、これがなかなか辛い〜❗️
そんな時にお役立ちしてくれます!
糸を通した針を10本格納できます。クルクル巻き取れますので糸が絡みません
フタがありますので持ち歩きにも心配無しです。
難点は、長めの針(もめんえりしめ)は頭が出てしまうので短め(三の四)の針で使っています。
リズムを崩さず縫い仕事ができますよ〜♪

c0077889_18405538.jpg


c0077889_18405542.jpg



旅する材料屋
hand work amica

トラックバックURL : http://amica07.exblog.jp/tb/24888739
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by handwork-amica | 2015-11-02 18:13 | 便利もの | Trackback | Comments(0)

テディベアの材料&素材やアンティーク手芸材料を探してドイツ&東欧を訪ねる、旅する材料屋のいろいろご紹介ブログです。


by handwork-amica
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31