ヴィンテージグラスアイの入荷ニュース

c0077889_1156767.jpg

こんにちは、ゴールデンウィーク楽しんでいますか?
お天気も良くて気持ちのよいお出かけ日和ですね‼

ドイツよりヴィンテージグラスアイが2種届きました!

1940年代〜1960年代の目。
ドイツのテディベア工場の2階で静かに時を経てきたもの達です。

Katzenaugen (キャッツアイ)
25mmのサイズです。
クリアなグリーンにシャープな黒目の大きな猫目です。
どんな使い方ができるかちょっと楽しみ!

Elefantenaugen (ポンチ目)
10mmのサイズです。
白に黒目のポンチ目です。ドイツの工場の人いわく、エレファントアイとのことでした。
今もののポンチ目は黒目の部分の盛り(厚み)が少なく平らな感じですが、
このアイの黒目の部分はポッテリとしていてよいかげんです!
それにこの黒目の部分をよーく覗くと 黒目の向こうに、落ち着き色の赤が見えます。
深みを感じさせる黒目です。

25mmのキャッツアイは2度目のご紹介です。
前回は10組限定でしたが今回は少し多めに入荷しました。
どちらもヴィンテージグラスアイの為限定品になります。
5月の都立大イベントにお持ちいたします。どうぞお手にとってごらんくださいね。

材料好きの材料屋
hand work amica
トラックバックURL : http://amica07.exblog.jp/tb/19928710
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by handwork-amica | 2013-04-28 11:33 | Trackback | Comments(0)

テディベアの材料&素材やアンティーク手芸材料を探してドイツ&東欧を訪ねる、旅する材料屋のいろいろご紹介ブログです。


by handwork-amica
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30