人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅する材料屋 hand work amicaのいろいろお知らせ記録

amica07.exblog.jp

テディベアの材料&素材やアンティーク手芸材料を探してドイツ&東欧を訪ねる、旅する材料屋のいろいろご紹介ブログです。

ブログトップ

amicaの5月休日と4月の手仕事

こんにちは hand work amica です

ゴールデンウィーク最終日に又大きな天災がありました。
皆様にはいかがでございましたでしょうか?
被害に遭われた方がたには、これからの天気にも気がきのない毎日がつづく、
復旧にも心が痛む日々。お見舞い申し上げます。
本当に早く早く心休まる生活になりますようにお祈り申し上げます。

----------------------------------------------------------------------------------------------------------
amicaはブログご無沙汰していた4月、手仕事時間の月でした。

アンティークショップのオーナーが開く、ワークショップで、カルトナージュを体験。

amicaの5月休日と4月の手仕事_c0077889_11425738.jpg

フランスのアンティークの黄色の布、
枯れた黄色がいい雰囲気だと思っています。


土台の箱から作り布を貼っていく。なかなか大変な作業でした。
はじめてのカルトナージュで、これからのアンティーク選びのときにも
見るところが違ってくるくるかな!と想いました。

昭和30年代、一世を風靡したダッコちゃんの布でマカロンストラップをつくってみました。
amicaの5月休日と4月の手仕事_c0077889_1152101.jpg

亡くなった父の遠い思い出!東京みやげで買ってきてくれたダッコちゃん。
懐かしく思うのはわたしだけでしょうか?

そして5月の休日、久しぶりに山梨へ帰省しました。
休日らしく観光に行こうと主人の弟夫婦と、清里に。
萌えぎの村&メイフェア(テディベアショップ)、私を除き3人には、はじめての訪問。
なかなか楽しい大人だけの旅でした。

amicaの5月休日と4月の手仕事_c0077889_1261251.jpg
amicaの5月休日と4月の手仕事_c0077889_1264065.jpg
amicaの5月休日と4月の手仕事_c0077889_127185.jpg


材料好きの材料屋
hand work amica
by handwork-amica | 2012-05-10 11:30 | amicaの日々 | Trackback | Comments(0)

by handwork-amica