2011年 ありがとうございました!

2011年最後の日、大晦日です。
今年一年本当にありがとうございました。

2011年は今までにも増して、本当にいろいろな大変なことが、あった年でした。
amicaは幸いなことに震災の被害もなく、家族も元気で暮らしております。
そんなamicaでさえ、3月のあの日からニュースやテレビを見るたび涙ぐむことの
多い日が続きました。

それに11月12月と思いもしなかったことを知りました。

とてもお世話になり大事だった、でもこの何年か疎遠になってしまった方達の
悲しい知らせでした。
一人の彼女は同じ年齢にもかかわらず、とてもしっかりした仕事の出来る方でした。
いろいろな面で助けていただきました。子供さんがお一人、心を残して逝ってしまったことでしょう。
そしてやはり同じ年の彼、とても優しい面倒見の良い人でした。仕事場の部所がちがうのに
困ったことがあると、つい相談をしていました。いつも道を教えていただいた方でした。
amicaの父に、ちょっと似たところがあった上司、仕事の時もわがままを聞いてくださり
やりたいように仕事させていただきました。
そんな3人の方が逝ってしまっていたなんて!
12月の銀座で、屈託なく笑う笑顔の素敵だった友の母の死を知りました。
宮城県南三陸町!
かける言葉が見つからない、amicaでした。

忘れない!大変な震災のこと。
       どんなに考えても、及ばない暮らしをされている方々が
       まだまだたくさんいらっしゃることを。
忘れない!ずっとずっと被災地で頑張っていらっしゃるボランティアの方々がいることを。
忘れない!思いをのこしていただろう、逝ってしまった人たちのことを。

そして、感謝!家族がいること。仕事ができること。暖かく暮らせること。生きていること!

2012年、皆様元気でいましょう!笑顔でいましょう!
トラックバックURL : http://amica07.exblog.jp/tb/17266905
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by handwork-amica | 2011-12-31 23:30 | 思うこと | Trackback | Comments(0)

テディベアの材料&素材やアンティーク手芸材料を探してドイツ&東欧を訪ねる、旅する材料屋のいろいろご紹介ブログです。


by handwork-amica
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31